生徒の声:Kazusaさん

生徒の声:Kazusaさん

IMG_6513.jpg 
2016年の7月からワーキングホリデーで渡航されたKazusaさん
学校を終えられた今は スターバックス でお仕事をされています!
そんなKazusaさんにインタビューしてみました
Q, 通われていた学校の感想をお聞かせください

私の通っていた学校はあまりアジア人が少なかったので、偏らず色々な国の友達ができてよかったです。
夏は特に各国から留学に来る人が多かったのですぐに友達ができました。
秋は人は一気に少なくなりましたが、その分先生と関わる時間が増えて、仲良くなれたのでよかったです。
Kazusa さんの通われていた学校はコチラ  →→→   SEC

Q, どうやってStarbucksのお仕事をゲットされたのですか?

私の場合は学校の通学が修了する2週間前にインターネットから申込みを行いました。
その後さらに、ネットで申し込んだお店にレジュメを持って行きました。
そうする事によってやる気が伝わったんだと思います。
何の仕事にアプライする場合でも、下調べをしておくのは大事だと思います。

Q, Starbucksでお仕事を開始されてから3か月目ですがいかがですか?
お仕事をj始めて1か月目は英語が分からなかったので、後悔しかなかったです。
でもCo-workerがいつもすぐフォローしてくれて環境に恵まれたなと思います。
今は楽しく仕事ができています。
もっと英語が話せるようになったらいいなぁと思ってます!

Q, これからワーホリでカナダへ来てStarbucksで働きたいと思っている方々にアドアイスをお願いします!

【スタバはバリスタの経験が無いと雇ってくれない】
って結構きくと思うんですが、そんな事ないです!
私のCo-workerでまったくバリスタの経験が無い人も働いています。
全てはやる気次第かなと思います。
みなさんも頑張ってみてください!!

Kazusaさん、ありがとうございました

残りのワーホリ生活も元気に

充実したものになりますように!


◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター