生徒の声:Masayaさん

2016年2月から、約一年間のワーキングホリデーでカナダに滞在していました、Masayaさんの紹介です。
約一年間の滞在を終え、先日日本にご帰国されました。
カナダに来たきっかけは、お兄様もご留学されていたこともあり、カナダへの留学を決めたそうです。
以前から英語ができるようになりたい、帰国後の就職活動にも役立てたいという思いもあり、留学を決意されました。
来てすぐに、7か月間”Inlingua Vancouver“に通学。
一番の思い出は、その当時あったGameをしながら英語を勉強するコースで
そのクラスの先生とすごく仲良くなれたというお話を聞きました。
このクラスでは、プレゼンテーションをすることも多かったそうですが、
好きなことだったので、思ったよりもスムーズに準備も進み楽しかったそうです。

その後は、お仕事探しを開始されたものの、もっと英語力を上げたいという気持ちになり、再度学校に通学。
ご帰国後の就職活動も意識して、”99 Institute“に入港されました。
日本語での授業でよかったことは、わからないことをちゃんと伝えることができたこと。
先生もわかりやすく指導してくれたところが、すごく良かったですと教えてくれました。
生徒さん同士の雰囲気も良く、良きライバルでもあり仲間でもあり良かったですというお話をしてくれました。

masaya1.jpg
とてもフレンドリーなMasayaさん、オフィスに来てもいつも笑顔で話しかけてくれましたね。
私達も、とても嬉しい気持ちになりました!
日本にご帰国されても、その笑顔を忘れずに頑張ってくださいね!
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター