生徒の声:Sakiさん

生徒の声:Sakiさん

saki1.jpg saki4.jpg  saki3.jpg
Camber College
寒いところと大きな都市が苦手だということからPowell RiverというところにあるCamber Collegeに通いました。
Powell Riverはとても小さなのんびりとした町です。学校を一歩出ると、日本人が全然いなく、よくホストファミリーとおしゃべりをしながら散歩を楽しみました。
友達からも勧められていたCamber Collegeはとても楽しかったです。最初はクラスメイトのレベルについていくのが大変で、特にプレゼンテーションには苦労しましたが、最後にはしっかりと「自分で考える」「自分の意見を持つ」ことが出来るようになりました。アクティビティもマリンスポーツや、ハイキング、鮭の川上りなどたくさんありとても楽しかったです。
学校終了後は違う町にも行ってみたくて、ビクトリアに移動しました。ビクトリアも大きすぎず、とても気に入っています。今は日本料理とチベット料理の2つのレストランを掛け持ちしているので、忙しいですが、お客様への料理の説明等を通して、英語力の上達を感じています!
◆カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!