留学の感想 : Tomomiさん ~その2~

留学の感想 : Tomomiさん ~その2~

学校 → VEC
今日は、昨日に引き続きまして、短期留学されたTomomiさんの留学感想をご紹介します!
○ホームステイはいかがでしたか?
最高のホストファミリーでした。とても親切で居心感良い家族でした。料理は、毎日違うものでどれもとても美味しかったです。ランチも大満足です! 今まで大勢の留学生を受け入れた経験があるため、留学生の気持ちがわかるファミリーだと思いました。留学前は、不安もあったけれど、滞在中は不安に感じることもありませんでした。また、自分の他にも他の国から来た留学生がいて、その方達ととても仲良くなれました。本当に楽しかったです!

20110926tomomi6.jpg

○留学全体の感想
カナダに留学して本当に良かったと思います。気候も人々も自分にとても合っていました。留学は、積極性がとても大切だと感じました。何もせずに家にいても一日は過ぎますが、学校でクラスメイトに話しかけたり、アクティビティに参加したりと、自分から動くことでたくさんの友人とはFacebookなどを通して、その場限りではなく、留学後も繋がりをもつことができます。留学して良かったです。
○帰国後の予定
今回の留学を通じて、ブラジル、韓国、フィリピンなど様々な国の人と仲良くなることができました。今までは英語さえ学べれば良いやと思っていましたが、今回出会った人達ともっと仲良くなるために英語はもちろん英語以外の言葉も勉強して、その国に行ってみようと思っています。また、今回は語学留学でしたが、次はワーキングホリデーなどに挑戦するつもりです。就職も今までは日本国内のみでしたが、海外も視野に入れようと思います!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村
カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!