私の大好きなホストファミリー Mioさん

私の大好きなホストファミリー Mioさん

今日は
大好きなホストファミリーを紹介する機会を頂けて嬉しく思います”というMioさんにお話しを伺いました!

クリップボード01

カナダに来ようと思った、きっかけは??
高校生のときに交換留学で1週間だけですが滞在してをり、大変楽しい思い出 があったからです。
ホストファミリーはどんな人たちですか?
お父さん、お母さん、娘さん、犬で、全部で4か月間ステイしました!
ファミリーとどのようにして過ごしていますか?
ディナーは必ず家族全員で揃って食べて、
私と他の国の生徒は英単語を1つ用意して、意味やセンテンスを説明しないといけませんでした。
ご飯を食べ終わっても、お方ずけを皆で協力してするので、いつも2〜3時間かかります。
ディナーの後に犬の散歩やウォーキングに一緒に行ったりします。
ファミリーとの面白エピソードや、印象に残っていることはありますか?
最後の日に私の好きな物を用意していてくれてて プレゼントしてくれたことです。
ホームステイをして良かったこと・悪かったことはありますか?
英語だけでなく人としても成長させたいからと、人として正しい行動を教えてくれたことです。
テーブルマナーを教えてくれたのも良かったです。
私は中学生のときにホームステイしていて、その時は子供は扱いだったので常に色々連れ回してくれていたので、
もうあなたは大人だから何でも自分でやりなさいっていうホストファミリーだったので、その点は寂しく感じるときもありました。
そのほか、ホームステイに関して「これを言いたい!」ということ、教えてください。
英語の勉強だけでなくて、出した物はしまうとかベッドメイキングなど当たり前のことはすべきです。

photo1_20140725072620a5a.jpg
他の留学生のラストディナーの後に、最後に記念に取りました。

Jpcanadaをどのように知りましたか?
友達がネットで見つけました。
帰国後は何をする予定ですか?
大学で英語の勉強をして、また世界中からくる留学生の日本語の勉強のお手伝いや遊びたいです。
将来はツアーガイドさんになりたいというMioさん。
カナダでの経験を活かして、夢に向かって頑張って下さいね!!
Mioさんが使ってる留学センターはこちら
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!