私の素敵なホストファミリー♪  :  Kaeさん

私の素敵なホストファミリー♪  :  Kaeさん

学校 → ILACBLANCHE MACDONALD CENTRE
現在、専門学校に通学中でお忙しいKaeさんに、3ヶ月滞在した ホームステイの感想 を伺ってみました!!
 いつカナダに来ましたか。
2012年2月24日に到着しました。
 Jpcanadaをどのように知りましたか?
インターネットのサイトで知りました。
手数料の高いエージェントばかりだったので、不安ながらも自力で行くしかないのかな?と思っていた時に出会ったのがJPCANADAです。本当にお世話になっています。
 カナダに対する第一印象を教えてください。
“とってもフレンドリー!!”初めてのホームステイなのでドキドキしていましたが、優しく話しかけてくれました。私が到着した日、 ケーキを用意してくれていてウェルカムパーティを開いてくれました。
アメリカのチューリップフェスティバルに連れて行ってもらった時の写真です。

20120820ayaka1.jpg

 ホストファミリーはどんな人たちでしたか?家族構成は?
フィリピ―ノカナディアンの家庭で、おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、中学生の息子さん、4歳の娘さんのBIGファミリーです。
お父さん、お母さんは共働きなのでご飯はいつもおばあちゃんが作ってくれていました。
私の好きなもの、嫌いなものを聞いてくれ、日本が恋しくならないようにと日本食を作ってくれる日もあります。とっても優しく、明るく、私の尊敬するファミリーです

 ファミリーとどのようにして過ごしていますか?(一緒にテレビを見ている、買い物に行くこともあるなどなど)
私が家にいてるときは、4歳の娘さんがいつも遊んでくれています。
初めは全く分からなかった英語も、4歳の娘さんと遊ぶにつれてどんどん会話力が成長しました。たまに発音を直してくれる時もあります(笑)
 お父さん、お母さんが仕事から帰ってきたときは一緒にテレビをみたり、日本の事、学校の事等の会話をしたりしていました。週末はパーティに連れて行ってもらったり、自宅でホームパーティをしたりと充実していました。
また、私が日本食を作りたいと言ったところ、「ぜひパーティを開きましょう!」と、ホストマザーの友人、私の友人を招いてくれました。私の友人と一緒にお寿司や、焼き鳥生姜焼きなどを作ったところ、マザーの友人・家族にとても喜んで頂けました。
 ファミリーとの面白エピソードや、印象に残っていることはありますか?
週末に、 カニを取りにクルージングに連れて行ってもらったり、シアトル旅行に連れて行ってもったこともあります。ホームステイの生徒は、 残念ながら私が最後なのですが、私が1人暮らしを始めている今でも「あなたは私たちの家族だから」と、ハロウィン、クリスマス、ニューイヤーズパーティにも呼んでもらっています。
ホームステイ最終日には家族のみんなからのメッセージカードやプレゼントを頂きました。
 ホームステイをして良かったこと・悪かったことはありますか?
正直、良かったことしかなかったです。バンクーバーでの私の“第2の家族”ができました。
4歳の娘さんと遊んでいるときに撮った写真です。これは大型スーパーマーケットに連れて行ってもらった時に。とってもかわいい素直でいい子♪私のプレイメイトです♪

20120820ayaka2.jpg

 そのほか、ホームステイに関して「これを言いたい!」ということ、教えてください。
温かいホストファミリーのおかげでホームシックにならず、勉強に集中することができました。本当に本当に感謝です。
 帰国後は何をする予定ですか?
空港の免税店等でM・A・Cの美容部員をを目指します。
現在、バンクーバーでメイクの専門学校に通っているのでその経験を活かせれたらいいなと思います。
 将来の夢は何ですか?
沢山の国を旅行で行きたいです。
現地の人とコミュニケーション取れるように、英語以外にも話せる言語を増やしていきたいと思います。

専門学校で忙しいかもしれませんが、私達に会いにぜひオフィスにお越しくださいね!!!

北海道から留学やワーキングホリデーを考えている皆様へ:JPカナダ留学説明会の詳細はこちら!
毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。
Kaeさんが使ってる留学センターはこちら
↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村