観光ビザで銀行開設出来ました!:Makotoさん

観光ビザで銀行開設出来ました!:Makotoさん

★観光、ビザなしでカナダへ留学中の方へ朗報です★
最近では、銀行口座開設にあたりビザがないと口座を持てなくなってきました。しかし、日本からの送金を受ける場合や、現金の保管など、口座がないとやはり不便ですよね。
そこで、バンクーバーにある様々な銀行に問い合わせた結果、いくつかの銀行がビザなしでもOKとの事。よかったーと思いきや、予約の電話は繋がらない、担当者によって言う事が違うなど、信頼できるところばかりではなかったんです。まあ、カナダらしいといえばそうかもしれませんが…
そんなとき、ある生徒さんが、BMOBank(モントリオール銀行)で開設出来ました!と知らせてくれたんです。対応も良かったそうで、これは良い事聞いた!と、よく調べると、日本語で対応してくれる支店もありました!
既に何名かの会員さんにご紹介し、口座も開設済みですが、先日無事に開設完了した方からメッセージをいただきました!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村
CIMG8844.jpg
本日、ベルリッツでのレッスンが終わった後、モントリオール銀行に行って参りました。
日本語対応してくれたスタッフの方が、丁寧に対応して下さり、お陰様で、口座開設と全てのトラベラーズチケットを預け入れることができました。
キャッシュカード(兼デビットカード)も受け取り、今後は、日常生活を送る上で、便利になりました。
私生活に係わることですのに、親身になって相談にあずかった上、銀行ともアポイントをとって下さるなど、Jpcanadaスタッフの方には、本当に心より感謝いたしております。
今後とも、いろいろな面で、ご迷惑をおかけしたり、ご相談にあずかる事も多々あるかと存じます。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター