赤毛のアンで有名な町 PEI を訪ねて、、、Shokoさん

赤毛のアンで有名な町 PEI を訪ねて、、、Shokoさん

学校 → SEC (口コミ・評判はこちら:取材ページ)  

プリンスエドワード島、ケベックシティ、モントリーオールの旅の感想。。。
PEIにて。この島独特の「赤土」と大西洋をバックに撮った写真です。
20121126shoko2.jpg

カナダに来た時の第一印象
バンクーバーは山も海も近くて、公園もあり、自然がたくさん!!!

今回の旅行はいつ頃、どなたと行かれたんですか?
10月上旬に、はとこと2人で行きました。

「赤毛のアン ミュージアム」にて。
20121126shoko1.jpg

旅行に行こうと思ったきっかけは?
小学生の頃から「赤毛のアン」が大好きで、その頃からプリンスエドワード島に行きたいとずっと思っていました。“カナダ滞在中には、絶対行きたい”と思っていて、且つ今の時期は 紅葉がきれい、という事を聞き、この時期に行ってきました。
 ケベックシティとモントリーオールはせっかくカナダの東部に行くから、というおまけで行ってきました。
 

モントリーオールにある「ノートルダム教会」にて。もう「すごい!」の一言です。装飾がとてもきれいで、教会の中はとても広く、ステンドガラスがとてもきれいで圧巻でした。
20121126shoko3.jpg

旅行の感想
プリンスエドワード島は「赤毛のアン」の世界通り、かわいらしく、自然が多く、町の人々は皆フレンドリーでとても良い所でした!お話に出てくる「Green Gables House」、「アンのミュージアム」、作者モンゴメリの育った家等を見ることができ、また、 「赤毛のアン」初版のデザインの本を買うことができ、「赤毛のアン」ファンとしては大満足の旅でした。今度は花や緑がきれいな夏の時期に訪れたいです!
     
おまけのつもりで行ったケベックシティ、モントリーオールもとても良い場所でした。フランス語公用語というだけあって、街中はフランス語で溢れていましたが旅行する前は、ケベックの人は英語をあまり話したがらない、という事を聞いていて、少し心配していましたが、お店やレストラン等、こちらが観光客だとわかると、皆さんとてもフレンドリーに「英語」で対応してくれたので安心しました
 古い建物が残っていて、街並みもヨーロッパのようで、バンクーバーとはまた違ったカナダを見ることができ面白かったです。

お勧めスポット
PEIは、「赤毛のアン」を読んだことがある方は、是非「赤毛のアン」ツアーに参加して、舞台となった場所を訪れてほしいです。
 また、 レンタカーで島をドライブするのもお薦めです。そして是非「COWS」アイスクリームを食べてください!カナダ1美味しいアイスクリームを言われているみたいで、濃厚でとても美味しかったですよ!

Shokoさんありがとうございました
カナダで素敵な旅の思い出が作れましたね。これからも、カナダ生活を満喫してくださいね!!

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村
SHOKOさんが使ってる留学センターはこちら