生徒の声:Mikuさん

生徒の声:Mikuさん

観光ビザで1か月Vancouverに滞在し、ELSに通学されていたていたMikuさんに学校、ホームスティのこと、Jpを利用しての感想についてお伺いしました!(^^)!Mikuさん!またお会いするのを楽しみにしていますね!

・学校のレベル分けなどはどうでしたか?

12レベルに分けられていて自分に合ったレベルで授業を受けることができました。

 

・先生はどうでしたか?

先生方はみなさんエネルギッシュで、私たち生徒にやる気を与えてくれました。一人一人に良かった点、悪かった点を的確に指導してくれるのもとてもためになりました。

 

・宿題はどういうものが多かったですか?

レベルによっても異なりますが、文法の宿題が多かったです。

 

・アクティビティーは?

とても充実していました。泊まりで行くものや、放課後に無料で気軽に参加できるようなものまでみんなが楽しめるようなものがたくさんありました!

 

・学校の雰囲気について教えてください

ラウンジはいつも賑やかで、休み時間になるとスタッフが音楽を流してくれました。電子レンジや冷蔵庫、飲み物やお菓子の自販機などの設備も整っていました。スタッフはみんなフレンドリーで、私が英語で言いたい事が上手く言えないときも理解してくれたし、相談にのってもらったこともあります。

 

・ホームスティはどうでしたか?

フィリピン出身の家庭にホームステイしていました。ホストファザーもマザーもとても優しくて家族の一員として自分を受け入れてくれました。留学生に慣れているので日本とフィリピンの文化の違いなどもちゃんと理解してくれています。食事の量は多い、というイメージを持っていたのですが、ちょうどいい量で残してもいいと言ってくれたので気が楽でした。ファザーとマザーの暖かさのおかげでホームシックに1度もならなかったです。むしろ帰りたくないと思いました。この家族にホームステイすることができてとても幸せでした。ありがとうございました。

 

・最後にJpを利用しての感想を聞かせて下さい

オフィスにいくといつも暖かい笑顔で迎えてくださるスタッフの皆さんが大好きです。不安なことや、わからないことも一緒に親身になって考えてくださって、本当にありがとうございました。役立つ情報や新しいお店オープンなど楽しいことを教えていただいたり、学校のことを聞いてくださったり、スタッフの皆さんとお話するのが大好きでした。1ヶ月という短い間でしたが、本当にお世話になりました。JPcanadaを選んで本当に良かったです。ありがとうございました。