ファームステイに挑戦しました!Misaさん(1)

今日は、とても小さな町でファームステイに挑戦をしたMisaさんのお話を伺います!

 

ファームステイをしようと思ったきっかけはなんですか?

私の英語力の低さとビルの多いバンクーバーではなく、カナダらしいところがよくて、昔カナダに住んでいた友人がファームステイしていた事を思い出し、これだ!と突然思い立って決めました。

 

どのようにファームステイ先を探したんですか?

WWOOF canada に最初に登録(登録しないとウーフはできません、登録料がいります)します。登録するとたくさんのファーム情報が載っているので、そこから探すんですが、私の場合は向こうから声をかけて頂きそこに決めました。Lillooet という小さな田舎町でした。
私がお世話になったのは10月の丸々1ヶ月でした。

 

 

行ってみてどうでしたか?

町の印象は最初に来た時に自然が豊かで、やっとカナダに来れた!と感動しました!

お世話になった家族みんなすっごく優しく、出会った町の人も暖かかったところです。
1番はお婆ちゃんの陽気な行動が印象に残ってますけど。。

 

 

たくさんの写真をいただいたのですが「The Canada」とでも言ったらいいのでしょうか。自然あふれる景色ばかりでした!

次回は具体的にどんな1日だったのかなど詳しくご紹介しますね。