レベル・国籍多様な学校を選びました!Shokiさん

今回はILACに通学したShoki君にお話を伺ってみました!

どうしてILACを選んだんですか?

ILACはカナダ内でもかなり大きな語学学校でいろんなアクティビティや
多くの国の人たちと出会うことができると思ったからです。

 

実際友達はできましたか?

国籍は多種多様で、話がしっかりと通じてなくても仲良くなれる人たちが多かったです。日本人と違って積極的に話そうとする人たちが多い印象でした!

 

お勉強はいかがでしたか?

ILACはレベルが17段階あるので自分にあったレベルから始まるのがよかったです。話の速さは先生ごとによって違うけどレベルの低いうちはゆっくり喋ってくれる人が多い気がします。

宿題は基本毎日出ました。ただしそんなに量がないのであまり負担にはならないと思います。

 

英語力は伸びましたか?

正直1ヶ月ちょっとじゃあまり大きな差は感じられないです。
ただ少しばかりリスニング力がついたような気がします。

 

放課後のアクティビティはいかがでしたか?

アクティビティにはいくつか参加しました。
場合によってはクラスを休まないと参加できない時間のものもあります。
アクティビティでは多くの人が集まるので自分のやる気次第では多くの友達ができると思います。

 

現在はカナダで大学に進学することにも興味を持ち始めたというShokiさん。将来のことを悩んでいる真っ最中とのことです。

どうぞじっくり考えてくださいね。

Jpcanada留学センターも、Shokiさんを応援しています!