【カナダ留学:Taishiさん】SUNRUN走りました!

【カナダ留学:Taishiさん】SUNRUN走りました!

先週開催されたSUNRUN!非常に天気も良く、ランニング日和でした!!参加者も4万人近くおり、大変盛り上がっておりました。JPcanadaでは、スタッフを含め30名ほどの方がTeam JPcanadaとして参加しました。


そこでTeam JPcanadaとして出場して頂いた、Taishiさんに走られたご感想をお伺いしてみました!

SUNRUNに出ようと決めたきっかけはなんですか?

元々日本でもマラソンには参加していたので、バンクーバーでも参加できたらと思っていたところ、Jpcanadaさんで応募していたので参加を決めました。

SUNRUNに向けて準備等はされましたか?

週に2日程度です。メトロタウンが最寄駅なので普段はセントラルパークでランニングをして、たまに友人とイェールタウンからイングリッシュベイの海沿いをランニングしていました。

お友達と参加されましたが、お友達が話されていたご感想等もあれば教えてください

春のバンクーバーは気候も良く、景色を楽しみながら走ることができたと言っていました。初めは10km走ることに不安があったようですが、走り終わってみると「もう終わり?」と思え得るくらい楽しんでいたようです。

SUNRUN走ってみてよかったことやご感想をお願いいたします!

普段では見れない道路の真ん中からの景色を楽しんだり、ボランティアや歩道で応援してくれている住民の方々とも触れ合えたので、走る以外にもたくさんの発見と楽しみがありました。

走ってない方や来年出るか迷っている方にアドバイス頂きたいです。

私自身は走るのが好きなので本当に参加してよかったと思っています。友人は元々走るのが苦手だったのですが、走り終わった後はまた来年も参加したいと言っていました。せっかく留学にきているんだったら、普段日本ではやらないことに色々チャレンジしてみたら、新たな発見ができて面白いかもしれませんね。


毎年開催されているSUNRUNですが、やはり参加するのに抵抗がある人も多い印象でした!ただ参加してみると非常に盛り上がっており、Taishiさんやそのお友達のように参加してみると楽しく気持ちよく走ることができると思います!一年に一度だけです!皆様も是非、来年はご参加ください☆★

 

@jpcanadaryugakucenter ポストを通して、みんなで情報交換!
#jpcanadaで留学生活をシェアしよう!