【ホームステイ感想:Nodokaさん】とても楽しいファミリーでした

【ホームステイ感想:Nodokaさん】とても楽しいファミリーでした

いつカナダに来ましたか。また第一印象を教えてください。

2018年10月です。

バンクーバーは特に物価の高いと思いました。

またカナダで1番暖かいって言うけど寒いです。

レインボーケーキ

バンクーバーダウンタウンからバスで30分の、グランビルアイランドに出かけた時にこのケーキを見つけました。小さな市場のような感じで、果物や野菜、ハンドメイドの小物やアクセサリー、お土産など色々な物が売られていて、その一角にこのケーキがありました。とても甘かったです。

ホストファミリーについて教えてください。

フィリピン系カナディアン、4人家族で両親と2人姉妹でした。
 とても優しく、親切でアットホームな雰囲気 でした。

いっしょにテレビを見て談笑したり、楽しく過ごしています!

ファミリーとの生活で印象に残っていることはありますか?

わたしの顔がフィリピン人に似ているらしく、ホストファミリーの親戚の方などから、フィリピン語で話しかけられることがしょっちゅうありました。

特に印象に残っていることは、ホストファミリーから提供していただいた ご飯が全て手作りで感動したことです 
フィリピンの家庭料理などをはじめ種類は様々でした。
Thanksgiving day にはホストファミリーの親戚の方なども呼んで、ホストファザー手作りのターキーを食べました。

ホームステイをしてみてどうでしたか?

カナダの生活に関してわからないことは全てホストファミリーに聞くことができたことです。これに加えて、自分だけの1人部屋と三食付きだったので、 心配やストレスがとても少なくスムーズにカナダの生活に慣れることができた と思っています。

ただ、やっぱり他人の家にお邪魔しているので、どうしても帰宅や夕食の時間が気になってソワソワしていたことです。

知らない土地に来たばかりで、期待や不安などたくさん感じることはあると思いますが、お家だけは自分の落ち着ける場所であって欲しいと思ってホームステイの申し込みをしました。相性もあると思いますが、わたしにとっては、 とてもいい経験 をさせていただきました。

 

おまけ!)Jpcanadaをどのように知りましたか?

知り合いにオススメされたのがきっかけです。

ご帰国後は、 おいしい焼肉としゃぶしゃぶ を食べるのを楽しみにしているというNodokaさん。

将来は 世界一周 もしたいと思っているそうです。

カナダで学んだ英語が活かせそうな将来の夢ですね!

@jpcanadaryugakucenter ポストを通して、みんなで情報交換!


#jpcanadaで留学生活をシェアしよう!