3月【登山】Squamish Attack!!!! ~スコーミッシュのチーフマウンテンをハイキング~

3月【登山】Squamish Attack!!!! ~スコーミッシュのチーフマウンテンをハイキング~

バンクーバーから約1時間のところにある The Chief Maountain !(チーフマウンテン)

登山の難易度

    • First Peak / South Peak
    • Secound Peak / Centre Peak
    • Third Peak / North Peak
今回初めての登山だったこともあり、ファーストピークを目指します。

 

登山開始!

さてさて、駐車場から参道に向けて出発!
この山に登るぜ!!!!
3月まだ寒いぜ!!!と思っているのも今のうち、、

登山

(ピンクの部分はパンツではありません。笑)

 

登山はまず、階段から始まります。無限にある階段。。
ここで早くも心が折れそうになりました。

kaidan

 

脚が限界に達してきた頂上付近、、
え?これ、倒れてこない?と思わせるはしごを登り、鎖を使って岩肌を登っていきます。
ラダー

 

そして、、登ること約、、2時間30分くらいかな、、
ついにっ!!!!!

頂上ーーーーーーーーーー!!!!!!!
あつーーーーいっ!!
でも頂上は風が強くて10分もたたないうちに上着を羽織ることに。

 

ファーストピークで満腹です。本当に疲れた、、
でも都会から離れ、森林浴をし、頂上でのお弁当を楽しみ、、
充実した登山となりました^^
私が登った時期はまだ少し寒くて見ることができなかったのですが、頂上でお弁当を食べていると、ちいさなちいさなかわいいリスが寄ってくるみたいですよー!!

下山したときにはもうへとへと、、でも登るときには目にも止まらなかったものが見えることがあるんですよね♪


※熊の注意は見落とさないでくださいね!

 

他の方法でスコーミッシュへアタックする方法

 Sea to Sky Gondola  gondola

登山をする場所より少しバンクーバー寄り(本当に少し)にゴンドラの乗り場があります。

料金は少しお高めですが、天気のいい日は行ってみる価値あり!!
登るのは頑張って登って、疲れた帰りはゴンドラ、という手もありです!
その場合は、金額がぐっと安くなり $15 とお得!

数分で頂上まであがりますが、登り方が尋常じゃないくらい急。怖い。
ゴンドラ

そんなこんなで頂上まで行くと、小さな吊り橋があります!
もちろん渡れます!
吊り橋

頂上ではビールも飲めて、少しハイキングもできて、とても楽しめます!
Sea to Sky Gondola(英語)

そろそろ自然を満喫したい、、でもイエローナイフとかは遠すぎるよー><
という方にはお勧めのスコーミッシュでした!