Vancouver最大の花火大会がもうすぐ開催!!

Vancouver最大の花火大会がもうすぐ開催!!

皆さん、Vancouver夏の一大イベントをご存知でしょうか??

。。。。。。

そうです、花火です!!

カナダ人は花火が大好き!

というのも、普段は手持ち花火が禁止されているので、解禁の日は一斉に花火を楽しむ風潮があります。

 

その中でも、大きな花火イベントが毎年3日間開催されています。今年の日程はこちら!

・インド JULY 27

・カナダ JULY 31

・クロアチア AUG 3 2019

 

それぞれの日程で各国が花火を打ち上げて、その中でナンバーワンを決めますよ!

 

前回は日本も参戦したのですが、さすが花火の国日本。ええ、優勝しましたとも。
この花火大会はTOYOTA主催ですが、ひいきなどは一切ございません

 

その国をモチーフとした花火や音楽も同時に楽しめるので、ぜひ見に行ってみてください!

場所についてですが、メインステージ?はイングリッシュベイなのでダウンタウン在住の人ぜひそちらに!

その他にキツラノビーチから眺める人もたくさんいますが、迫力を楽しみたい方はぜひイングリッシュベイへ集合。

 

日本人の方の中には、浴衣を着てくる粋な方もいるので、お持ちの方はこの機会に浴衣を着てくださいね。

 

毎年ものすごい人が海辺に押し寄せるので、早めに席取りは必要になります。
10時に打ち上げ予定で、30分程度の時間ですが、帰りも遅くなるので、
ホームステイ中の人はファミリーに事前にご確認ください。

 

@jpcanadaryugakucenter ポストを通して、みんなで情報交換!


#jpcanadaで留学生活をシェアしよう!