【定期券】Translink 4月のAuto Chargeは解除しましたか?

バンクーバー近郊にお住いのみなさん。
学校がオンライン授業等になったことで、
「今月はもうバスなどに乗らなくなっちゃった」という方いませんか?

以下、Translinkからの最新情報をチェックしましょう。

(1)バスは無料/乗車は後ろのドアから

3月20日より、運転手をコロナウイルスから守る=乗客との距離を保つことから、
後部ドアより乗り降りをするというルールに変わりました。
後部ドアの電子カードの読み取り機が設置されていないバスや、後部ドアでは現金支払いに対応できないことから、
バスについては、乗車賃不要、ということになりました。

※シーバスや、電車には適用されません。

(2)Compass CardのAuto charge機能をオフに

来月Monthly Pass(定期券)を使用する予定がない場合は、
3月25日までに、自分のアカウントにログインをし、
Auto charge機能をオフにしておきましょう。
1-888-207-4055でも対応してもらえますが現在非常に混みあっています。

(3)Monhtly Passのリファンド

通常Monthly Pass(定期券)は使用開始前でなければキャンセル返金してもらえませんが、
今回Translinkは使用を開始しているMonthly Passについても、一部返金に応じると発表しました。
お問い合わせはこちら
https://www.compasscard.ca/ContactUs

自宅で過ごすことが推奨されている現在は、
窓口に行く以外の方法を選ぶことを強くお勧めします。

なお、電話に関しては現在非常に混みあっていて、
呼び出し音すらならずに切れてしまうこともあります。
辛抱強くかけなおすか、時間を変えてかけてみるか、
あるいはほかの方法をとってみてください。