Berlitz : Akikoさん

Berlitz : Akikoさん

学校 → Berlitz
1ヶ月間の短期留学を終え帰国されたAkikoさんから、留学の感想を頂きましたのでご紹介します!!写真は、ホストシスターと親戚の方々との記念の一枚です。

20110324Taniguchi1.jpg

『カナダ留学を終えての感想ですが、もっともっと英語で生活したかったというのが本音です。まだ帰りたくなかったです。朝起きて日本語の生活に戻ったときのやりきれなさと言ったら…(笑)
カナダでの生活は全てが私にとって勉強でした。自分のしたいことや、今日は何が起こったかを伝えるにもうまく伝わったのかな、、、と思わない日はなかったです。冗談も笑いのつぼも全然違うので戸惑いましたが、それも今となっては良い想い出です。(笑)
ホストシスターはvictoriaに連れてってくれたり、busやskytrainの乗り方を教えてくれたりとすごく親切でした。
下の写真は、ホストシスターの親戚が作られたお料理です!
20110324Taniguchi3.jpg 20110324Taniguchi2.jpg

今回の滞在を振りかえると、私はやっぱり英語が好きなんだなあと改めて思いました。朝から晩まで英語の生活で幸せでしたvV またお金をためてカナダに行きたいと思います!:)本当にお世話になりました、ありがとうございました!』
晃子さん、またいつの日か、バンクーバーでお会いできることを楽しみにしています♪大学が始まったら、またお忙しくなると思いますが、お身体には十分気をつけてくださいね。
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村
カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!