Canmoreで締めくくりました!

Canmoreで締めくくりました!

学校→Inlingua Vancouver

先日ワーホリを終え、日本に帰国したKeitaさん
帰国前に、ワーホリを振り返っての感想をお聞きしました。
初めの半年は、Inlingua Vancouverに通学、その後ファームステイを経験されています。
(そちらのブログは、ここをご覧ください)
今回は、その後のお話をご紹介します。
トロントから、キャンモアまで、どこの都市を回りましたか?
トロント周辺で、ファーミングを終えた後、アメリカを旅行しました。
その後、国内は、モントリオールに行ったりナイアガラの滝を見に行ったりもしました。
その後、Canmore(キャンモア)へ移りました。

keita2.jpg

なぜキャンモアに行こうと思いましたか?
旅の移動のバスの中で出会った台湾の方に、キャンモアをすすめられたのがきっかけです。
キャンモアでは、どのように滞在していましたか?
キャンモアでは、ホテルでハウスキーピングの仕事をしていました。
この仕事は、トロントに滞在中に探し、電話での面接で決まりました。(夏の時期は、人不足で、現地についてからアプライして、そのまま面接というのが主流とのことです)
住まいは、スタッフアコモです。ほかの国のスタッフとの交流もできたので、楽しく滞在できました。
キャンモアの町は、とても小さいので、いろいろなところに行くのは、基本歩きでした。でも、途中で自転車をGetしたので便利でした。そのほか、ちょっと遠出をしたいときは、、、友達にRideをお願いしました(着いたら地元の友達を作ると、いろいろ車で連れて行ってくれるかも、、、)
日常食品などは、キャンモアにあるスーパーで買い物ができますが、アジア系の食品は、バンフやカルガリーに行ったりして調達しました。

キャンモアのおすすめスポットは?
 
地元の人の憩いの場所Quary Lake、森の奥にあるGrassi Lakeです。
そのほかに、Ha-ling Peakも最高です!上からの眺めは、めちゃくちゃ良かったです!
Bow Riverや夜中に見た星空もとてもきれいで、忘れられません。

keita4.jpgkeita5.jpg

上記でご紹介しましたお勧めスポットは、こちらを参考にしてください。
Grassi Lakes Trail  http://hikealberta.com/hike/grassi-lakes-trail
Bow River  http://en.wikipedia.org/wiki/Bow_River
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェント<a href=”http://agent.jpcanada.com/inquiry/”>Jpcanada留学センター</a>