CTC & BCIT

学校 → Canadian Tourism College (CTC)BCIT
ちょくちょくオフィスを訪ねて下さるDaisukeさん。
カナディアンのお友達との手巻き寿司パーティーや、ホッケー観戦など、
いつでも何か楽しいプランを企んでいるDaisukeさんに、現在のインターン
シップでのお仕事のご様子をお伺いしました
20101018Daisuke1.jpg
Daisukeさんは、ESLを卒業後、ツーリズム学校での勉強を修了され、現在は
旅行会社のClub ESLでインターンシップ生として、バンクーバーの語学学校
にツアーの売り込みに奔走したり、シアトルや、ウィスラーへのツアーに
同行して、カナディアンのツアーガイドのサポート役を担当するお仕事を
されています。
Club ESLはその名の通り、ツアー参加者の大半はESLの学生。英語を使い
こなす学生もいれば、なかなかまだ自分の言いたいことを十分に伝えきれない
学生の参加者もいらっしゃいます。Daisukeさんの役割は、”カナディアンに
近い元ESL学生”の立場から、こういうことを知りたいんだろうな、伝えたい
んだろうなと参加者の発言、素振りから意図を汲み取り、カナディアンのツアー
ガイドと参加者との距離を縮めるコミュニケーションのパイプ役です。
今は、ジャスパーや、バンフ、レイクルイーズなど見所満載のロッキーツアー
を控えていらっしゃるとのこと、お話をお聞きしていると、Daisukeさんが
お仕事、カナダが大好きなことがバンバン伝わってきます!
20101018Daisuke4.jpg20101018Daisuke3.jpg
Daisukeさん、また楽しいお話を聞かせにオフィスへお立ち寄り下さいね!
20101018Daisuke2.jpg
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村
カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!