ELS : Asamiさん

ELS : Asamiさん

学校 → ELS Language Centers(ELS)
時々オフィスに現れて、素敵な笑顔を見せてくれるAsamiさんに、学校のご感想、カナダでの生活についてインタビューしました!
カナダに対する第一印象は?
やはりカナダといえば恵まれた大自然ですが、その中でも” 山”ですね。
電車から見える風景がお気に入りで、帰宅時の電車では気付けばぼーっと山を眺めてます。
いたるところから山を見れて、パワーを感じますね。
後は本当に多国籍なところだなぁと思いました。
St. Patrick’s Dayにシェアメイトと。

20110427Asami1.jpg 20110427Asami2.jpg

通学されたELSはいかがでしたか?
授業内容は午前のconversation class、grammar×2、午後のreading、writingと、午前と午後の授業の間に
自分の苦手な部分を強化するための授業を選択できるwork shopがありました。
噂通り厳しいところもあり、宿題も毎日結構な量あったりで(ちゃんとやると1時間以上かかることはざらでした)
大変に感じることもありましたが、本当にしっかり勉強したいという方にはお勧めです。
私はライティングの授業が苦手だったのもありその授業は特に厳しく感じました。
毎回間違いを直し、また書き直しの繰り返しで嫌になりそうでしたが、でもそれがきっと上達に繋がった
と思います。
語学学校といえばどこも日本人と韓国人が結構いるイメージ(私だけ?)がありましたが、日本人、韓
国人はすごく少なく、、その分サウジアラビア、ブラジル、メキシコ、フランス、ベネズエラ、エクアドル、
パナマ、UAE、モンゴル、中国、台湾と、本当にいろんな国の方がいてたくさん異文化交流できました。
学校が厳しい分、その後大学進学をする生徒等真剣に勉強しに来てる生徒が多かったように思います。
アクティビティーは、アクティビティー担当の先生?がいて、毎週すごく充実していました。
生徒達もそれを毎回楽しみにしていました。
バンクーバーに来られて約3ヶ月が経った今のご感想を教えてください。
仕事をしながら色々経験して、とにかく英語力を伸ばしたいです。
せっかくカナダに来たんだから自然の多い小さな町にも住んでみたいなぁとも考えていて、もし移動
することになりチャンスがあればツアーガイドをやってみたいなぁと思っています。
後は以前オーストラリアにもワーキングホリデーで行っていたので、良いことも悪いこともその時の
経験を生かして今回はより充実した海外生活を送りたいと思ってます。
こちらに来られて観光地などはもう行かれましたか?
今のところあまり行けてないんですが、行ったところは自然がきれいでした。
カナダにいる間にもっともっとカナダの自然を満喫したいです。
将来の夢、またはご帰国後の予定などお決まりでしたら教えてください。
具体的にコレに絶対なりたいとかがいまだになく、正直焦ってますが、
少なからず海外で生活した経験を生かせるような仕事、英語を使った仕事、海外と繋がりのある仕事
ですね。
今は、学校を卒業されてお仕事探し中のAsamiさん、バンクーバーで更に充実したお時間を過ごされることと
思います。応援していますよ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村
カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!