ELS : Takuyaさん

ELS : Takuyaさん

学校 → ELS
大学を休学し留学されているTakuyaさん。バンクーバー滞在3ヶ月が過ぎました。学校終了後は、しばらくお仕事をされる予定とのことです。学校を含め留学の感想を伺ってみました!
☆Jpcanadaをどのように知りましたか?
Yahooで“カナダ、ワーホリ”と検索したら出てきました。
☆バンクーバーに対する第一印象
アジア人(特に中国人)が多い。すし屋が多い(外国人は、日本食=寿司だけだと思っている)
☆通学されている学校はいかがですか?
ELSは、元々北米の大学進学を目指す学生のための学校なので、友達にはUBCやSFUを目指している人達も多いです。なので、ある程度厳しいですが、ついていけるレベルではあると思います。むしろ授業は楽しいです!先生の質の高さにも驚きました。アクティビティーは、毎日あります。毎月月末には、学校でPUBを貸しきって、先生と一緒に 飲みにいきます。日本人は、そんなに多くないです。
PUB night with 学校のお友達

20110610Takuya.jpg

☆今まの時点での留学の感想を教えてください。
・カナダに来る前は、「カナディアンの友達を百人作る!!」と言っていたけれど、実際、語学学校にカナダ人がいるわけもなく全くできません。でも、 韓国・中国・台湾・サウジ・南米・ヨーロッパ からの友達がめちゃできました!!来月で学校が終わるので、それからカナダ人のお友達も作りたいです。
・お風呂に入りたい~
・税金高い~
☆観光地には行かれましたか?
シアトルの親戚の家に行きました。AMTRAKの列車で、一人で行きましたが、意外と難なく行けました。列車は、海沿いを走るので景色を楽しみにしていたのに、あいにく天候が悪く期待はずれでした・・・残念。ダウンタウン観光はしていませんが、地元の人しか知らないような場所にたくさん連れて行ってもらったので、一味違うシアトルを楽しむことができました。
☆将来の夢は?
将来の夢は、まだ決まっていないので、カナダで色々なことをして見つけられたら良いな・・・と思います。取り敢えず一年後は、日本に帰って大学に戻って、法律の勉強に戻ります。
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村
毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。