ILAC : Miyukiさん-その2-

ILAC : Miyukiさん-その2-

学校 → ILAC
前回ブログで紹介させて頂いたMiyukiさん。
今回は、前回の続きで、今後の将来の夢・目標について伺いました。
☆目 標!
今回の留学の目標は、海外の大学で最新の理系を学び、そして卒業することです。高校2年生の時に、NZへの短期留学に一人で参加しました。そこで、現地の高校に2週間通いました。そこで、海外の授業の種類の多さや、発言するところに驚かされ、その点にすごく興味を持ちました。帰国後もその体験が忘れられず自然と大学は、海外へ行こう!”と思いました。しかし、カナダに来るまでの道のりには、高校の担任の大反対をくらったりと決して楽なものではありませんでした。一時は、日本の大学へ行くことも考えましたが、自分の長所である「行動力」が活かされないことや、4年間が、なんとなくサークルやバイトで終わってしまいそうなことを想像し、カナダに行くことにしました。

20110519Miyuki1_20110520100002.jpg

☆将来の夢
将来何になりたいかは、まだはっきりと決めていません。今は、カナダの大学に入り、理系を学び卒業することが第一です。日本が地震とかで災害に遭っているのに、留学に出してくれた家族にも感謝し、先はまだまだ長いですが、一歩ずつ不屈の精神で頑張りたいと思います。折れたときは、Jpcanadaの人達が救ってくれるよう祈っています。
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村
毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。