ILAC, ECC, 99 : Eriさん

ILAC, ECC, 99 : Eriさん

学校 →International Language Academy of Canada(ILAC)ECC99 Institute
一年間のワーホリ生活を終え帰国されたEriさん。日本へ戻り、今は逆ホームシック中^^;とのことです。“楽しかった留学生活”のご感想を頂いたのでご紹介します。
カナダに対する第一印象
雨が多い^^;でもみんな出会う人出会う人親切だと思いました^^
通学された学校の感想(授業内容、講師陣、アクティビティーなど)
トータル3校通いました。
カナダに来てすぐ通った学校はILAC
ここは学校の規模が大きく、レベル分けもしっかりされ、且つ国際色が豊かで楽しく毎日過ごせました。

20110309Kaori1.jpg

2校目はECC
ちょうどオリンピックシーズンだったので、“来る前からオリンピックの仕事がしたい!”と思っていました。ECCは、インターンシップがあったので決めました。コースは、ビジネス英語を取ったのですが、先生が非常に面白くて毎日笑っていました。今でもオリンピック中に出会った 友人とは連絡取り合ってます。
左は、オリンピック中のインターンシップ先。右は、TOEICの学校での一枚です。
20110309Kaori2.jpg20110309Kaori3.jpg

3校目は帰国の最後に通った99Institute
帰国後の就職のためにとTOEICの学校へ通いました。
講師も生徒も全員日本人。カナダに来てまで日本語・・と周りの人には言われましたが、私はとてもそれがわかりやすくよかったです。 講師陣は全員ベテランで目標点数も無事達成、カナダに来て一番勉強した3ヶ月だったと思います。
今回の留学全般に対しての感想
良いことも悪いこともありましたが、日本にいては決して経験できないことをたくさんすることができ、本当に有意義な生活を送れたと思います。
20110309Kaori4.jpg20110309Kaori5.jpg

観光地、または旅行に行かれたときの感想
ジャスパー、バンフ、ケベック、モントリオール、オタワ、トロント・・・ いろんな場所を周り、途中ツアーに参加したり、一人旅したりしました。 特にレイクルイーズは本当にキレイで何枚写真を撮ったかわかりません^^:
将来の夢、または帰国後の具体的な予定
まだいろいろと考えていることがあり、どの道に進もうかと考え中です。いつかまたバンクーバーに戻りたいという思いもあります^^
また、いつの日かバンクーバーで、Rieさんと再会できる日を心待ちにしております!夢に向かって頑張ってくださいね。(Jun)
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村
カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!