ILSC : Shinpei さん

ILSC : Shinpei さん

学校 ⇒ International Language Schools of Canada(ILSC)
大学を休学し留学されているShinpeiさん。留学生活にもだいぶ慣れた様子で、オフィスにもよく来てくださいます。いつも 笑顔 を絶やさないShinpeiさんに、学校の感想など伺いました!
☆カナダに対する第一印象は?
まず、風景が綺麗なのはもちろんなんですが、ダウンタウンに来たときは坂が多いと思いました。ホームステイ先のノースバンクーバーも坂が多い。ダウンタウンを毎日散歩するだけで、結構な運動になります。あと、色々な国の人がたくさんいます。さすが、移民国家って感じです。

20110715takada1.jpg20110715takada2.jpg20110715takada4.jpgk

☆通学されている学校はいかがですか?
授業は、選択肢がたくさんあってどれを選ぼうかすごい迷います。レベルも上がれば、受けることのできる授業が増えるので、モチベーションも上がるかと思います。
ただ、私は1ヶ月目は海外に来たドキドキ感などで楽しかったのですが、2ヶ月目からは少々ダレてしまいました。
授業も講師の当たり外れや一緒に受けるクラスメイトで楽しさは変わりますが、講師の方々は本当に親切で個人的な質問にも色々答えてもらいました。
たとえば、「この新聞の見出しの意味を教えて」とか、「このまえ買い物行ったとき店員にこんなこと言われたんだけど、どんな意味?」など色々質問しました。
アクティビティーは毎日あって、ウィスラーの日帰り旅行とかはすごい安い値段でいけるらしいです!
20110715takada3.jpg

☆留学全般に対しての今の時点での感想は?
すごく楽しいです
学校では、韓国、台湾、ブラジル、サウジアラビアなどの友達と話し、相手の国の文化や気候などの話はすごく興味深く聞いてます。JPCANADAさんにはすごいお世話になっていて、ピザパーティーの司会という貴重な体験もさせてもらいました。ホームステイ先もすごく親切なところで、いつも友人にランチを羨ましがられます。
☆おすすめスポットはありますか? 
静かな場所が好きな人は、 晴れた平日の昼の イングリッシュベイが最高です。何時間でもいられます。
☆将来の夢、または帰国後の具体的な予定は?
帰国後は、自分の好きなスポーツに関わる仕事に就きたいと思っています。
なぜか、こっちに来てから “自分の好きなことが仕事になればすごい幸せだなぁ”と感じるようになりました。
留学生活の中で、多くのことを学ばれているShinpeiさんの様子が伝わってきます。これからも実りある留学生活をお過ごしください。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村
カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
Shinpeiさんが使ってる留学センターはこちら