Inlingua : Satoshiさん

Inlingua : Satoshiさん

学校 → Inlingua
今日は、先月、短期留学を終え帰国されたSatoshiさんからの感想文をご紹介します。
『今回は、大学の単位を取り終え、自由な時間を活かして1ヶ月Vancouverに短期留学に来ました。目的は、語学と観光の一石二鳥です!!学校は、Inlinguaに決定。スピーキング重視の姿勢生徒の多彩な国籍に惚れて通学。
授業は、しっかりとした教科書をベースに、習ったことを会話のみ(鉛筆を使わせてくれません!)で実践するスタイル。また、学校の規模が大きすぎず、ほとんどの生徒と友人になれます。
写真は、放課後に飲みに行ったときの写真です。みんな仲良くてたくさん遊んでました
20110107Satoshi.jpg
ホームステイは、ラッキーなことにとても人気の滞在先でした。生徒が私を含め5人滞在しており、それが友人関係の幅の広さにもつながり、楽しい生活を送ることができました。
学校・ホームステイともに、特に友人に恵まれとても楽しい1ヶ月のバンクーバー滞在となりました。授業以外にも友人と話す時間が多かったので、英語力もスピーキングを中心に上げることができたと考えています!全体的に充実した留学生活を過ごすことができたと思います!!』
2011年!いよいよスタートしましたね。
就職も決まり、忙しい年になりそうですね、、、。体調管理には十分注意して、何事にも前向きに頑張ってください。応援していますよ~
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村
毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。