Japadogで働いています:Takumiさん(1) カナダ ワーキングホリデー

Japadogで働いています:Takumiさん(1) カナダ ワーキングホリデー

学校→SEC
JAPADOGでお仕事をしているTakumiさんにお話を聞きました。
今日はまず、お仕事探しの方法についてです。
社員旅行での一枚

20111117Takumi3.jpg

 お仕事探しはどのようにしたのですか?
まずは、通学していた学校SECで、レジュメ・カバーレターの作り方、面接や応対の仕方を教えてくれるコースを取って、仕事探しの準備をしました。
つぎに、毎日Jpcanadaで限度枚数分コピーして、ひたすら配りまくりました!
 レジュメを英語で作るときには、どんなことに気をつけましたか?
自分は「その場で渡す」というのがメインだったので、「わかりやすく」を心がけました。
具体的には、ビザの残り、今までの仕事経験、いつから働けるカなど、その場で面接が始まってもレジュメを見ながらすぐに話せるように作りました!
 残りのワーホリ期間はどのようにお過ごしになるご予定ですか?
もちろん、このままJAPADOGで働こうと思っています!
合間に、パートタイムの学校に通ったり、TOEICの勉強をするなど今以上に自分の英語力を向上させようと考えています。帰国1か月前に、グレハンで長旅もしたいので、そのお金を頑張ってためます!!
アルバイトの目標もしっかりあるのですね。
次回は、お仕事中の様子についてお伺いしたことをご案内します!
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村
Takumiさんが使ってる留学センターはこちら