LANGARA : ソンウクさん&園美さん

LANGARA : ソンウクさん&園美さん

学校 → LANGARA
滞在4ヶ月目が経つソンウクさん&園美さんご夫妻。園美さんは、以前にもバンクーバーに滞在された経験をお持ちです。その時の印象は、“国際色豊かでリラックスムードで楽しいところ”だったそうです。今回は、ソンウクさんの心強いサポーターとして同伴されてきました。そんな仲良しご夫妻にインタビューしてみました!!

20110124Sonomi.jpg

どこかカナダの観光地へ行かれましたか?
はい。クリスマスにロッキー山脈へ行ってきました。 自然が美しくとても魅了されました。今回はOKツアーというKoreanが経営しているツアーに参加したのですが、そのおかげで、美味しいKoreanフードをたくさん食べることができました!(ちなみに、食事はツアーに含まれていました。)
4ヶ月目の滞在が過ぎますが、今の時点での感想をお聞かせ下さい。
留学生の夫との生活としてですが、自分と違う性格の夫が留学生活に慣れず苦労する姿を見て、どうやって支えたら良いかなと悩んだりしています。“私だったらこうするのにな~”と思ってもそれが夫に適するわけではないので…。
将来の夢、またはご帰国後の具体的なご予定があればお聞かせ下さい。
・主人と2ヵ月後に生まれてくる第一子と、温かな家庭で過ごすことです。そして、夫が夫らしく過ごせるように支えられたら良いなと思います。(なかなか難しいですが、、、)
・日本かカナダかどちらに住むか決めていませんが、ナースのお仕事は続けていきたいと思います。
ソンウクさん&園美さん、お忙しいところインタビューに答えて頂きましてありがとうございました。お二人の支え合っている姿にとても心温まりました。2ヵ月後、元気な赤ちゃん誕生を楽しみにしています♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村
毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。