OPEA:Yukinaさん(2)

OPEA:Yukinaさん(2)

学校 → OPEA 
昨日に引き続き、Bowen Islandにご滞在のYukinaさんにお話を伺いました。

20110822Yukina1.jpg

☆ご旅行はなさいましたか?
3月にウィスラーに スキーをしに行きました。とても晴れていたので絶好のスキー日和でした。
思っていた以上に広くて迷いようでしたが、とても楽しむことができました。
スキーやスノボが好きな人なら絶対1回は行っておいたほうがいいです

☆今回の留学全般についてはいかがですか?
この4ヶ月でいろんな人に出会ってそれぞれの境遇や夢などを聞いて、いろんな人生の楽しみ方があることを学びました。
そのおかげで自分が将来どうしたいのかということと向き合えたり、とても自分自身の考え方に変化を感じます。
あとは、何事にも積極的に自分から動いていくことが大事だ ということを強く思いました。
あと、自分がやりたいことや興味のあることはどんどん周りに伝えること。
そうすることで、周りからのチャンスが広がると思います。

☆将来の夢、または帰国後の予定を教えてください。
私は大阪の大学で工学を専攻しているので、直接英語力が関係する機会というのは少ないですが、
帰国後は大学を卒業して、大学院に進学し、英語力を生かして海外の学会で発表するという経験を積んで
就職に生かせるようにしたいと思っています。

4ヶ月で、英語以外にも、とても大切なことに気づいたようですね。
笑顔が素敵なYukinaさん、カナダでの経験とその「気づき」を元に、これからもご活躍くださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村
毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。