PGIC ビクトリア校 : Aoiさん

PGIC ビクトリア校 : Aoiさん

PGICビクトリア校に通いながら、勉強に旅行にとカナダを満喫しているAoiさんに学校とカナダの感想を聞いてみました。

chemainus

■カナダに来られたのはいつ頃ですか?
 今年の6月下旬にカナダに来ました。
■カナダの印象は? 
 自然がいっぱいで人が親切!
■PGIC ビクトリア校の感想を教えてください
 学校のレベル分けは、初めのテストを基本としていますが、はじめの1週間で先生または個人の意思でもクラス、レベルが変更できるのでその点はよかったと思います。宿題は基本的に毎日あり、プレゼンテーションが月2回、作文が月3回とあり、少々寝不足気味にはなりますが、しっかり勉強したい人にはオススメです。
■学校のよかった点を教えてください
 TOEICが毎月受けれる点がよかったです。英語の伸びが客観的にわかるのは最大の利点だと思います。また、Cafe Training のクラスを受けれたのはよかった。実践的な授業なので、ワーキングホリデーとして仕事をしていくのに役立つと思います。
■クラスメートはどんな人達でしたか?
 クラスメートは、アジア人が多く、みんなとってもフレンドリーでした。宿題もきっちりするしまじめな人が多いので、モティベーションが高まりました。
■どこかに旅行にいかれましたか?
 学校の友達とトフィーノとナナイモに一緒にレンタカーで旅行に行きいろいろな事を体験しました、同じアジアでも日本との文化の違いなどがよくわかって楽かったです。
tofino volunteer

■今後のカナダでのご予定は?
 今はパートタイムで仕事をしていて、12月には同じ職場でフルタイムで働く予定になっています。それまでメキシコに旅行に行ったり、ボランティアをしようと思っています。また、帰国直前に学校に戻りTOEICの勉強をする予定です。
忙しい中でもとってもカナダライフを楽しんでいるAoiさん。ワーキングホリデー生活をとことんエンジョイしてください。