PGIC : Genkiさん

PGIC : Genkiさん

学校 → PACIFIC GATEWAY INTERNATIONAL COLLEGE
PGIC

PGICに12週間通われた黒沼 元気さん、いつも笑顔でJpスタッフを和ませてくださってます。
現在は新たな学校で新生活を送っていらっしゃるGenkiさんですが、PGICを終了された後に送っていただいた学校アンケートの内容をご紹介させていただきます。
授業の雰囲気や、学校でどのように時間を過ごされてきたかのイメージがクリアに浮かぶので、皆さんとシェアさせていただきたいと思います。
<学校ご感想>============================================
    
   20101006_01.jpg20101006_02.jpg
English Onlyポリシーが浸透していて、勉強する環境は良かったです。
多くの先生から教わったわけではない けど、教え方がうまい先生は多いと思います。
レベルは6段階で、どの学校でもそうだと思いますが、同じレベル内でも英語力に差はあると思います。
ESLコースを受けていましたが、毎月2~3つのグラマーに集中し(ex.最終セッションは現在、過去完了と現在、過去の使い分け)、その中で単語や他の事を学んでいく感じでした。もちろん他のグラマーでも気になるようなことがあればその都度質問し、しっかりと答えてくれました。
担任は教科書を使わないタイプの先生で、必要な時は人数分コピーし、配ってもくれました。もちろん教科書を使う先生は多いと思います。
宿題は学校としては最低1時間か2時間はさせるようなポリシーがあるようですが、先生次第です。自分の担任の先生は、グラマーを家でやるより、友達と英語で話したりDVDやラジオでリスニングをするほうが大切ということで、週1回ライティングをするかしないか、というくらいでした。宿題がないと勉強しない、という人には希望すれば何かを与えていた感じでした。
学校の設備はパソコン、電子レンジ、自販機。パソコンは朝の授業前のみ日本語の使用が可能でした。
アクティビティーはconversation clubにしか参加しませんでしたが、英語を使ういい機会だと思いましたし、友達を作る機会にもなると思ったのでほぼ毎回参加していました。
===================================================
Genkiさん、ご協力ありがとうございました。
次の学校でも引き続きバンクーバーでの学校生活、有意義にお過ごしください!!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村
カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!