PLI : Kentaroさん(2) カナダワーホリ

PLI : Kentaroさん(2) カナダワーホリ

学校→PLI
English Bay にて

KentaroOgasawara_EnglishBay3.jpg

昨日に引き続きKentaroさんのお話しです。
カナダに着たばかりなのにもうお仕事を見つけたとのこと。どのように探したのか伺ってみました!
お仕事はどのように探しましたか?
僕は来て  三日目 くらいで仕事が見つかりました。
Jpcanadaで電話の無料貸し出しを行っていたので、そのサービスを利用して、
毎週発行されている、バンクーバー新報 を見て電話を掛けまくりました(笑)
面接はどうでしたか?
緊張はしました。
でもカナダに来たときの、緊張感に比べると全然しないほうです。
お仕事をされて数週間たちますが、もう慣れましたか?
カナダと日本では仕事に対する姿勢が違うところもると思いますが、
ぼくはキッチンヘルパーなので、直接お客様と関わることはあまりありませんが、
初日に仕事で入ったときに、カナディアンのシェフがいて、調理用語 がほとんど聞き取れず大変でした。
でも、気持ちでなんとか会話していました!
接客態度は日本のおもてなしの心を感じるくらい丁寧です。
また、まかない料理がとても美味しいです
Kentaroさんが働いているのはこちら。

Kibune Sushi貴船寿司
1508 Yew St. Vancouver
月曜日から木曜日まではディナーのみ(17時から)
金曜日・週末はランチ(12時から)もあります!

まかないがおいしいということは、レストランで出される料理もおいしいのでしょうね!
みなさんも機会があったらぜひ行ってみてください!
メキシカンの友達と(左)・ステイ先のお子さんと(右)

KentaroOgasawara_HostChildren1.jpg KentaroOgasawara_HostChildren2.jpg

Kentaroさんが使っている留学センターはこちら
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村