VanWest:Osamuさん

VanWest:Osamuさん

学校 → VanWest
20100927.jpg
一ヶ月の短期留学を終え、もう昨日帰国してしまった修さん。。涙
でもカナダではたくさんのいい思い出も悪い思い出も作ったみたいです。笑
エピソード①
「ひよこ食べた。
ホームステイ先がフィリピンの家庭で、フィリピン料理なのでしょうか、卵の殻のてっぺんを割ると、中に入っているのはなんとひよこ!ふ化直前のひよこを料理したもので、修さんが撮った写真を載せようと思ったのですが、やめました。あまりにもグロテスクで。。
このザ・異文化な食べ物を修さんはバンクーバー滞在2日目で連れて行ってもらったキャンプで食べたそうです。笑
もちろん修さんはチャレンジしました!!でもさすがに一口でギブアップだったと。。
エピソード②
「酔っ払った
ベロンベロン酔っ払ってダウンタウンでスカイトレインに乗り、気づいたらバンクーバー国際空港。。帰宅は午前2時とか3時とかに…。
お酒での失敗は誰でもあるかと思いますが、一ヶ月の短期留学の間に体験するとは!
楽しすぎちゃったんでしょうね。皆さんはご注意ください!
一ヶ月通っていたVanWestは、とても友達の作りやすいアットホームな環境だったそうです。スイス、トルコ、コリア、台湾、サウジアラビア、メキシコなどいろんな国籍の友達ができたと喜んでくれました。上記写真を参考。
そしてホームステイ、、ひよこも食べさせてもらったし、新しい経験がたくさんでき、すごくよくしてもらったとおっしゃってました。
なによりも3人の子供たちと話すのが、楽しく、そしてすごく英語の勉強になったとも。
小さな子供たちも私たちと同じように英語を学んでいるので、難しい単語も使わないし、おしゃべりするだけでとても勉強になると思います。ぜひ、皆さんも子供たちと遊んでみてください!
修さん、日本では工学部の大学生。帰ったら就職活動か、大学院進学か、航空大学進学かを迷っているみたいです。パイロットになる夢があるとか!バンクーバーで学んだ英語が役立ちますね!
どの道を選んでも最高の道になると思います!
頑張ってくださいね♪
そして、またお友達をたずねに、そして私たちをたずねに、バンクーバーまで来てくださいね!!
待ってます
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村
毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。