VEC/EH+/IAM : Chiyoさん

VEC/EH+/IAM : Chiyoさん

学校 → VEC/IAM/EH+
去年の夏にバンクーバーに来られたChiyoさん。滞在して半年ですが、バンクーバー滞在について幾つか質問をしてみました!!

20110209Chiyo2.jpg

バンクーバーに対する第一印象は?
緑が多くて、暖かい感じがしました。(夏に来たので、、、)
観光地、またはご旅行へ行かれましたか?
去年の8月に、お友達と ロッキーマウンテンへ行きました。現物が目の前にあるのに、写真でみているような美しさでした。とにかく何もかもが大きくて、綺麗で、心も寛大になりました。いろいろと悩んだりする時間が、もったいない!と思ってしまいました。
20110209Chiyo1.jpg

通学された学校の感想は?
VECに通っていました。文法は、本当にためになりました。先生方も良い方ばかりで、授業が終わった後でもいろいろと質問に答えてくれました。今は、スピーキング力を上げるために、Eh+に通っています。そして、4月からは、ウェブの勉強をするためにIAMへ通います。
20110209Chiyo3.jpg

留学全般のご感想は?
いろいろと悩んで決断してカナダに来たので、正直毎日が辛かったです。(英語力が伸びなくて。)でも、留学に来る人達は、皆同じ壁にぶちあたるんだと分かってきたときに、何かが吹っ切れました!留学は、自分を見つめなおすことができて、成長できる良い場ですだと思います。素晴らしい経験ができる良い機会です。
将来の夢、または帰国後のご予定は?
日本に帰ってウェブデザイナーとして働きたいと思います。日本では、普通のOLをしていてただなんとなく生きてきました。“何かを得たい!”と思ってカナダに来ていたので、“少しでも興味のある説明会にはなるべく出てみよう”と思いWEBの説明会に参加しました。もともと季節感を感じられる絵を描くのが好きなので、ウェブデザインのお話を聞いたときには、直ぐに興味がわいてきました。これから学校に通って、WEBのことを勉強して、人がなごめるようなウェブデザインを作っていきたいと思います。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村
毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。