Earth Hour

Earth Hour

こんにちは、受付担当のじゅんです。
まずはじめに、今回の東北地方大地震にて、被災に遭われました皆様に対し、心よりお見舞い申し上げます。そして、一日でも早い復興がなされることをお祈り申し上げます。
今日は、“ Earth Hour(アースアワー)”について、お話しようと思います。
アースアワーとは、世界中の人々が、2011年3月26日の午後8時30分から9時30分まで、同じ日・同じ時刻に電気を消すアクションを通じて地球温暖化を止めようという思いを示す国際的なイベントのことです。
 今回は、30を超える国々や地域、団体が、3月26日午後8時30分からのアースアワー消灯前に、日本の被災地に向けて、1分間の黙祷をすることが決まっているそうです。国によっては、黙祷とともに、日本のために「ボブ・マーレーのOne Loveを有名なギタリストが演奏する(クロアチア)」、「伝統的なバグパイプで追悼演奏をする(スコットランド)」「ブエノスアイレス在住の日本コミュニティーの人々を呼んで太鼓を演奏する(アルゼンチン)などといったアクションも行なわれるとのことです。
 バンクーバーでは、ライオンズゲートブリッジ・サイエンスワールド・カナダプレースなどの電灯が、この時間帯で消されるそうです。
WWF Earth Hour
英語 → http://www.earthhour.org/Homepage.aspx
日本語→ http://www.wwf.or.jp/activities/climate/cat1259/cat1390/

earth hour

私もこのイベントに参加し、この時間帯は、テレビを消して子供たちとゲームをしたり、本を読んであげたりしようと思います。また、この日に限らず、自分にできることとして、節電・省エネを心がけるようにしていきたいと思っています。
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター