「リブインケアギバーで永住権を目ざそう!」セミナー

「リブインケアギバーで永住権を目ざそう!」セミナー

リブインケアギバーとは?【就労ビザから永住権取得へ
リブインケアギバー

リブインケアギバーという言葉、耳にしたことはありませんか?
住み込みで、子供・シニア・障害者の方のお世話をする方のことをリブインケアギバーと呼びますが、
では、リブインケアギバーとして働くために必要なビザや方法、今後の永住権申請のためのカテゴリーはご存知でしょうか?
●リブインケアギバーとして、住み込みで、子供・シニア・障害者の方のお世話をするための就労ビザは「リブインケアギバービザ」です。

●「リブインケアギバービザ」をお持ちで、一定の就労経験を積んだ方が申請できる永住権カテゴリーは「リブインケアギバークラス」です。
近年カナダでは、カナダ国内の失業率の上昇に伴い、他業種(特にオフィスワークやロースキル職種)の雇用機会の縮小や
外国人への就労ビザの審査は大変厳しいという現状があります。
そのような背景の中、
ナニーや介護など、比較的雇用に需要のある分野で、「就労ビザから永住権申請へ繋げていくことができる」
という点も注目され、お問い合わせも増えている「リブインケアギバービザ」をご紹介します。
先日CICより2014年はリブインケアギバークラスでの新移民受入数が2013年の倍になることが発表されました
これはリブインケアギバークラスでの過去最高受け入れ予定数となります。
今まではあまり脚光を浴びることのなかったビザなので、
「誰でもなれるの?通学や資格取得は必要か?」
「なんとなく想像は出来るけど、、、仕事の実態がよく分からない」
「友達が雇用主になってくれるかも?申請の条件は?」 
などなど、実際は不明な部分も多く、どう最初の一歩を踏み出すべきか悩んでいる方からのお問い合わせも多くなりました。
また、すでに雇用先が決まっていて、雇用主がLMOをサポートしてくれるけど、
就労ビザ申請は自分で行わなければならず、不安、というご相談も頂きます。
このリブインケアギバービザを有効に使い、永住権申請に繋げるためには、どのような利点、難点があるのでしょうか?
チャンスはどの位あるのでしょうか?
そのようなご質問も踏まえて、弊社「ビザJPカナダ」の政府公認移民コンサルタントが今回はリブインケアギバーについてご紹介致します。
【重要】このセミナーは完全予約制です。参加希望の方は、下記の予約方法にてお申し込み下さい。

●セミナー概要
主 催:人材カナダ
日 時:3月24日(月) 午後4時~5時30分前後まで
場 所:ビザJPカナダ(515 W Pender Steet Vancouver)
    受付は3階316号室です。
参加費:無料
定 員:10名
講 師:政府公認移民コンサルタント 山下 薫(CSICメンバー)
地 図:https://goo.gl/maps/NzVk2

●応募資格(下記のいずれかに該当されている方)
リブインケアギバーのお仕事、ビザにご興味のある方
ご参加ご希望の方は、下記の全ての事項を3月20日(木)までにメールにてお送りください。
・お名前 (フリガナ)
・お電話番号
・現在のビザの種類とその期限
・現在の状況を簡単にご説明下さい。(例:現在日本食レストランにてアルバイトしており、リブインケアギバーを目指して学校通学を検討中、今後長くカナダに残りたい など)
・お申し込み先:seminar@visa.jpcanada.com

定員以上のご応募があった場合は、当方にて参加者の選定をさせて頂きます。
予めご了承くださいませ。
お預かりする情報は、カウンセリング目的以外で使用することは一切ございません。
それでは、真剣な皆様からのご連絡をお待ちしております。
↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!