Granville Islandに行ってきました!#2

Granville Islandに行ってきました!#2

昨日はGranville Islandの場所とPublic Marketについてご紹介しました。
たくさん食べ物の写真があったので、
ブログを書いている間にお腹が空いてしまいました
今日は昨日に引き続き、Granville Islandのオススメポイントをもう2つご紹介します!
.たくさんの可愛い雑貨屋さん
どのお店もレイアウトもそれぞれこだわっていて、
どこを見てもデザインやアイディアに溢れています

collage-make-granville.jpg

商品紹介やちょっとしたタグの説明書きなど、見るだけでもたくさん楽しめます。

collage-plate-granville.jpg

中にはフリーコーヒーやサンプルなどがあったり、

free-coffee-granville.jpg

一工夫したラッピングをしてくれたりと、とても嬉しい気持ちにしてくれます。
.スタジオ見学、イベント
アートギャラリーでは斬新なデザインの作品が並んでいます。
作品作製をするスタジオが併設されていることが多いので、
どうやってアーティストの方が作っているのか見ることも出来ますし、
滅多に見ることが出来ない道具や機械なども目にすることが出来ますよ。

sewing-machine-granville.jpg

こちらは自分で選んだデザインで刺繍ワッペンを作る機械です。
タジマって書いてありますよね。日本ブランドがここにも
他には楽器を多く扱っているお店もありました。

musical-instrument-granville.jpg

スタッフの方が、目の前でいろんな楽器を演奏してみせてくれます。本当にどこのお店もサービス精神旺盛です。
Granville Islandではたくさんのイベントがあります。
今月は2015 Vancouver Writers Festivalがありますよ。

writerfest.jpg

読者と筆者両方が参加するフェスティバルで、27年前から開催されています。
チケット形式ですが、もし機会があったらぜひ行って下さいね!
他にもGranville IslandはBreweryで有名です。
ショッピングの最後に、ゆっくりビールを楽しんでみるもの良いですよね!
みなさんのオススメの場所もぜひ教えてください~