Happy Valentine’s Day!

Happy Valentine’s Day!
2月14日は、バレンタインデー。
街中のデコレーションも、ピンクのハート
たくさん飾られてきましたね。
日本でバレンタインデーと言えば、女性から男性へ愛の告白をする日として
定着している日ですね。
ここカナダでは、男性から女性へチョコレートなどを送るというのが主流となっています!
愛の告白、、、というよりは、愛情再確認の日という感じです。
送るものとしては、カードはもちろん、チョコレート、バラの花などを一緒に贈ったりします。
e0170687_1335814.jpgimages_201401310331462d1.jpg
また、バレンタインデーは、ここカナダでは、カップルだけの日ではないのです!
子供から、お母さんやおばあちゃんへ、学校の先生へなど、日ごろの感謝をこめて
プレゼントを贈たりもするんですよ。
みなさんも、ぜひこの機会に、日ごろの感謝を大好きな人たちに伝えてくださいね
Happy Valentine’s Day with Lots of Love!
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!