ILAC : Yukoさん

ILAC : Yukoさん

学校 → International Language Academy of Canada(ILAC)
バンクーバーに来られてもう直ぐ2ヶ月目が過ぎるYukoさん。現在通われている学校のアクティビティで、今月 ロッキーマウンテンへ行かれました。その時の感想などを伺ってみました!

20110727hirayama2.jpg

◎カナダに対する第一印象
自然と街が融合していて、ダウンタウンは思っていたより清潔でキレイです。日本人、韓国人などのアジア人の多さに驚きました。バンクーバーでは様々な国の人と出会いますが、みんなとても親切でフレンドリーなので本当に留学生にとっても暮らしやすい街だと思います。
◎通学されている学校の感想(授業内容、講師陣、アクティビティーなど)
ILACに通い始めて1ケ月以上がたちますが、ここの学校は何より授業の質がとても高いと思います。先生方もみんなフレンドリーでそれぞれユニークな授業を展開してくれるため、退屈するようなことはなく、毎日楽しく通っています。授業もspeakingl、istening、writingをまんべんなく網羅しているため総合的な英語力を身につけることができると思います。クラスは16段階と細分化されているため、自分のレベルに見合った授業を受けられるのもここの魅力のひとつです。私は今PreAdvanceのクラスを選択していて授業内容が難しいので毎日ついていくのに必死ですが、クラスメートはみんなとても意識が高いのでいい刺激になっています。月に2回あるテストはケンブリッジのものを利用しているので難易度は高いです。
ILACにはアクティビティー専門のスタッフが常駐しているので、それを利用すれば放課後や週末も思いっきりカナダを満喫できると思います。
20110727hirayama1.jpg20110727hirayama4.jpg20110727hirayama3.jpg

◎ロッキーツアーに参加されてのご感想。
ロッキーの自然はとにかく全てのスケールが大きくて、言葉で説明することができません。チャンスがある方は絶対に自分の目でその壮大さを確かめて頂きたいです。またいたるところで野生動物にも出会えるのでバスの中でも寝ていられません。私は旅行中、熊、シカ、ムース、リスなどに出会いました。私の中のベストスポットはペイトー湖とコロンビア大氷原です。 “ちなみにコロンビア大氷原の水を飲むと20歳若返るそうです。”
ロッキーへはバス3台をILACで貸し切って行ったので、普段はあまり関わることのない、他のクラスの生徒ともたくさん友達になれるとてもいい機会でした。また最終日の夜にみんなでキャンプファイヤーをしたのもいい思い出です。
◎将来の夢、または帰国後の具体的な予定
もともと薬剤師なので、帰国後はまた病院か薬局で働く予定です。時間ができたらカナダで習得した英語を利用してオーストラリア、ニュージーランドに旅行に行きたいです。
ロッキーマウンテンへの旅行は、Yukoさんにとって忘れられない貴重な思い出になりましたね!素敵な感想と、お写真を届けてくださりありがとうございました!!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村
毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。
YUKOさんが使ってる留学センターはこちら