在日カナダ大使館情報:ワーホリ許可通知メールで 受け取れるようになりました

在日カナダ大使館情報:ワーホリ許可通知メールで 受け取れるようになりました

ワーキングホリデービザの許可通知は、昨年11月より郵送による連絡のみ、となっていましたが、
メールでの連絡が再開されました。

カナダ大使館サイトより
2.申請が許可された場合は、Client-update-mise-a-jour@cic.gc.ca から、申請書に記入したあなたのEメールアドレスに許可の手紙が添付書類で送信されます。送信されたメールを確実に受け取るため、予めこの送信元のアドレスをアドレス帳に登録しておいてください。また、時々メールがジャンクメールに入っていないか確かめてください。もし何らかの理由でメールを完全に受け取れなかった場合や、通常の手続き期間を経過しても、受け取っていないことが確実な場合は広報部ににご連絡ください。
メールで許可の手紙が送信された場合は、追って補足の手紙が査証部より郵送されます。ここには入国時の注意事項が記載されています。入国の際は、パスポート、メールで受け取った許可の手紙、そして郵送された補足の手紙の3つを提示してください。
申請書にメールアドレスを記入されなかった場合は、許可証発給の通知書が査証部より郵送されます。追加の補足手紙の郵送はありません。入国の際は、パスポートとその許可証発給の通知書の2つを提示してください。

メールでの結果受け取りを希望なさる方は、申請書に、ご自身のメールアドレスを記載しておいてください。
また、メールで受け取る場合、添付ファイル付きのメールを受信することになります。
上記カナダ大使館の注意書きにありますよう、カナダ大使館のメールアドレスを事前に登録しておき、迷惑メールなどに分類されないよう、気をつけてください!
ご不明な点があれば、気軽にJpcanadaへお問い合わせ下さい。
過去1000人以上のワーキングホリデーをお手伝いした
留学プロフェッショナル集団のJpcanadaが
あなたの申請を「無料」でしっかりお手伝いさせていただきます。
お問い合わせはこちら↓から。
 ■現在、カナダにお住まいの方
 ■日本、あるいはその他の地域にお住まいの方
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村