【1月17日】実践英会話セミナー【電話対応編】

【1月17日】実践英会話セミナー【電話対応編】

いざ、英語で言ってみようと思っても、なんていったらいいのかな、、、と思うことありますよね。
実践英会話セミナーでは、色々な場面をテーマにして、実際に使える英語を学んでいきます。

 

第1、2回目は”お仕事探し”をテーマに英会話を進めていきました。

【内容】

・仕事探しで必要なメールやレジュメ(履歴書)の書き方

・実際の面接で聞かれやすい質問をもとに、役に分かれて実践練習 など

 

【受けられた生徒さんの感想】

「カナダでの面接の雰囲気がつかめました」 Yさん

「初心者でもわかりやすく、間違っていてもいいところを見つけて褒めてくれるところが良かったです。実践的で参加型だったので、やってみてよかったと思います。」 Kさん

「面接で良く聞かれる具体的な質問を知ることができ、これからの面接の準備に役立てることができるなと思いました。参加して良かったです。」 Sさん

 

次回の実践英会話では、電話対応をテーマに、英会話を進めていきたいと思います。

メールで問い合わせができなくて、電話しなくてはならない!
予約の確認を、電話でしなくてはいけない!

でも、電話だとちゃんと伝わるかな、、、
自分の言いたいこと伝えられるかな、、、
と、不安になることありますよね。

でも、電話は今後カナダで生活するにあたって避けては通れない道!

これを機会にみなさんで、電話対応を勉強しましょう。

 

【次回実践英会話セミナー】

1月17日(水)16:30~

講師はステファニー先生です。

ステファニー先生は英語、フランス語、日本語の3か国語を話せる先生です。カナダだけではなく、日本でも4年間ALTとして英語を教えた経験もある、笑顔がとっても素敵な先生です。

お申込みはJpcanada受付まで、お気軽にどうぞ!