【1/28・2/12スタート】カナダの薬局でインターン体験!

【1/28・2/12スタート】カナダの薬局でインターン体験!

 

将来海外で薬剤師として働いてみたい、薬局で実際使われている英語を学びたいと思われている方。

日本で薬剤師をされていたり、薬学生で実際の薬局の現場を見てみたい方!将来、薬局のアシスタントになりたいと思われている方!

薬局体験をしてみませんか?

Kusuri Consultingにて、現役日本人薬剤師がカナダの薬局のお仕事に興味のある方、薬剤師を目指している方に向けた実践的なプログラムを開講します!

日本とカナダの薬剤師免許をもった薬剤師が指導するので、わからないことなど日本語ですぐに聞くことができます。

現場の薬剤師がどのように仕事をしているか、患者さんは薬剤師に何をもとめているかなどを実習を通して体験してみませんか?

薬局で使う英語や仕事の流れを実習前に学び、それを研修の時使えるようにしているので、英語に自信のない方などでも、北米の調剤薬局の業務などを十分に体験してもらえるカリキュラムになっています。

研修内容

 英語授業では、薬局でよく使う英語の説明、薬局の仕事の流れやシステムの説明などをします。

薬局研修では、調剤や分包を実際に体験。処方箋の入力、調剤、監査の手順や予防接種の仕方などを見学。また現場の薬剤師の話を聞いたりなどします。

プログラムスケジュール

2019年1月28日入学の場合

【火曜】 1週目 2週目 3週目 4週目
12:30-14:30 英語授業 英語授業 英語授業 英語授業
15:00-19:00 薬局研修 薬局研修 薬局研修 薬局研修

2019年2月12日入学の場合

1週目 2週目 3週目 4週目
【月曜】17:00-21:00 英語授業 英語授業
【水曜】17:00-21:00 薬局研修 薬局研修 薬局研修 薬局研修

料金

 プログラム料金(入学金、教材費等込み)

$1600 (税別(GST5%))

 

ご質問・お問合せはお気軽に下記フォームからどうぞ!

薬局インターンプログラムについて問い合わせる

 

     

    JPCANADA留学センターを知ったきっかけは?

    お住まいの都道府県は?