【ボランティア活動報告】4月:Sakura Days Japan Fair

【ボランティア活動報告】4月:Sakura Days Japan Fair

4月のボランティア活動報告をさせて頂きます。

今回のボランティアはVanDusen Botanical Gardenで行われたSakura Days Japan Fair

こちらのイベントは毎年春、桜の時期に行われておりカナダにて様々な日本文化に触れる機会として開催されており、今年で10周年を迎えました。

ボランティアの皆さんには、バックグラウンドのスタッフとして活躍して頂きました。

開催場所であるVanDusen Botanical Gardenでは様々な春の花が咲き誇っておりとても華やかでした。

日本文化へ触れる機会という事で、メインステージでは様々な和楽器の演奏や舞踊が披露されました。

勿論舞台だけではなく:

食など様々な方面からのアプローチの出展がありとても賑わっておりました。

遊びや無料浴衣の着付け

創作物の販売やサービスの紹介

など様々な方面からのアプローチの出展がありとても賑わっておりました。

 

ボランティアへ参加して下さった皆様本当にありがとうございました!!

 

Jpcanadaボランティア活動

ご興味のある方は、ぜひブログをチェックして次のボランティアに参加してくださいね!

 

@jpcanadaryugakucenter ポストを通して、みんなで情報交換!


#jpcanadaで留学生活をシェアしよう!