【高校留学】卒業間近・単位数や成績が足りてるか不安な高校生は要チェック!

新型コロナウイルスで、高校が長めの春休みに突入し、オンライン授業になる学区が多いですが、政府からこのようなアナウンスがありました。

  • 12年生は卒業見込みの学生はそのまま卒業ができる
  • 10年生、11年生で進級見込みの学生はそのまま進級ができる

 

この見込みというのが、現時点の成績のことで、今の成績が50%以上あれば卒業・進級ができるようです。

これからオンライン授業になる学区でも、通常のクラスではなく、勉強時間を確保するための課題やアクティビティがメインになるようで、授業がないのであればこれ以上成績があがることもありません。。。

 

そこで、Jpcanadaでも紹介をしているAlexander Academyという私立の高校が、いち早くオンラインにて授業を開始し、ほかの学区の学生で困っている学生がいれば学期途中でも入学させてあげられるよ、と連絡をくれました。

 

Alexander Academyは、バンクーバーダウンタウンにある私立校で、現在は最大150名ほどの学生がとても近い距離で勉強できる学校です。

今から3か月ほどでだと、7000ドルくらいになる予定とのこと。

希望する方がいればお早めにお伝えください!