カナダ国内でワーホリ結果を待っている方、今のステイタス大丈夫ですか?

カナダ国内でワーホリ結果を待っている方、今のステイタス大丈夫ですか?

現在カナダ国内にいて、ワーキングホリデービザの審査結果を待っているみなさん。
今のステイタス大丈夫ですか?
知らぬ間に不法滞在になってしまっていませんか?

 
観光で入国をして、ワーキングホリデー申請をしている方、
学生ビザで入国をして、ワーキングホリデー申請をしている方
元々の観光や学生のステイタスの期限は切れていませんか?まだ有効期限内ですか?

 
ビザの種類によっては、Implied Statusといって、元々のビザの期限が切れても、申請中のビザの結果が来るまで合法的に滞在が可能ですが、
ワーキングホリデーはそれに当てはまりません!

 

Implied status対象のケース
例)
学生ビザから学生ビザ申請中の場合
学生ビザから観光ビザ申請中の場合
ワーホリから学生ビザ申請中の場合
ワーホリから観光ビザ申請中の場合
観光ビザから観光ビザ申請中の場合

 

Implied status対象にならないケース
×学生からワーホリ申請中
×観光からワーホリ申請中

 

このようにワーキングホリデー申請中においては、
もし元々のステイタスが切れている場合、知らぬ間に不法滞在になってしまっている可能性があります。
また、ワーホリの許可がおり、ワーホリ許可証(POEレター)を保持している状態の場合でも
まだ有効なステータスではありません。

 

ですから、現在ワーホリ申請中の方やPOEレター引換え待ちの方は元々のビザの期限が切れてしまう前に、例えば観光ビザの申請などをして、
カナダに合法的に滞在し続けられるように、ステイタスを保たなくてはなりません。

 
ちょっと心配かも!?
心当たりある!
という人は、今すぐ現在のステイタスの有効期限を確認してくださいね。

 

Jpcanada留学センターには、カナダ政府公認資格を持つコンサルタントがいます。
どうやって現在のステイタスを保ったらいいかわからない。
知らない間に不法滞在になってしまっていました、どうしよう!
という方はお問い合わせください。

 

なお現在、カナダ政府はワーキングホリデーの審査を一時的にストップしています。
より具体的には、
〇 POOLへの新規登録は受け付けられていますが、
× POOLからの抽選は行われていません。
× 当選後書類を提出済みの人の審査も行われいません。
よって、結果の通知(許可通知)の発行も行われていない状況です。
詳しくはこちらのページでもご案内しています。



 

代行申請
 

学生ビザワーキングホリデービザ観光ビザ就労ビザその他
 


 

現在お持ちのビザ種類以外に有効な許可証(ワーキングホリデー許可証など)がある場合はその許可証の種類と期限をご記入ください。

 
内容送信後、問合せ内容確認のメールが届きますので、メールが届かない場合はお知らせください。