JPスタッフより:聖火リレーがスタートしました!

JPスタッフより:聖火リレーがスタートしました!

こんにちは。カウンセラーのNatsumiです。
バンクーバーでは、夏にカナダラインが開通し、オリンピックムードが高まっていると思います。
もうすぐ第3期目のオリンピックチケットの発売もあるそうですね。
私がいるここ、ビクトリアでも、先日オリンピックイベントが行われました。
ハロウィンでみなさんが思い思いの仮装を楽しんでいた10月最後の金曜日。
ビクトリアの「マイルゼロ」と呼ばれる高速道路の始点からランナーがスタートしました。
25579467_3549792674.jpg
残念ながら、本物のランナーは仕事のために見ることができませんでしたが、
夜にもイベントが行われると聞いて足を運んでみました。
こちらのライトアップされている建物は、ビクトリアのダウンタウンにある州会議事堂です。
25579467_2210556271.jpg
写真中央部分に、四角く明るい部分があるのがわかるでしょうか。
議事堂前の芝生の広場に作られた特設ステージなのですが、あいにくの雨にもかかわらず、ちょっとしたコンサートのように盛り上がっていました。
また、イベントの一環で聖火トーチを持ったこんな人が、駆け抜けて行きました。
25579467_984647310.jpg
実際に私もトーチを持ってみることができたのですが、
見た目のシンプルさとは違い、ずっしりと重かったです。
ビクトリアを出発した聖火リレーは、カナダ全土を巡り、最後にバンクーバーに到着します。
こちらのオフィシャルウェブサイトで、ルートが確認できますので、良かったら見てみてくださいね。