Salmon Run

こんにちは、カウンセラーのNatsumiです。
10月から12月にかけては鮭が生まれ故郷の川に帰ってくる時期です。
英語ではSalmon Runと呼ばれるこの鮭の遡上、今日は、ビクトリアで鮭の遡上が見られるところをご紹介します。
場所は Goldstream Park という州立公園で、夏にはキャンプも楽しめるところです。
この川に帰ってくる鮭は全部で4種類。
1_20091102160630.jpg
でも、私が行った時に実際に見ることができた…というか区別できたのは「白っぽいの」「黒っぽいの」の2種類でした
そして、こちらが鮭が奮闘している様子。
4_20091102160629.jpg
奥に進むと、案内所があり、そこでは子供たちが魚拓ならぬ「GYOTAKU」を作って遊んでいました。
2_20091102160630.jpg
真っ黄色にされてちょっと可愛そうな鮭・・・。
出来上がりはこんな感じでした↓
3_20091102160918.jpg
意外と、かっこいいかもと思ってみたりして(笑)
鮭を見る以外にも、きれいな空気の中でウォーキングも楽しめます。防寒対策をしっかりして、出かけてみてくださいね!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村
毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。