Sannon Fallへ行ってきました。

Sannon Fallへ行ってきました。

バンクーバーから、Sea to Sky Highwayを北に1時間のドライブで着く、Shannon Falls Provincial Parkに行ってきました。
Shannon Falls Provincial Parkは、高速道路からすぐのところにあり、駐車場から降りて少し歩いただけで迫力のある滝を見ることが出来ます。Shannon Fallsは、ブリティッシュコロンビア州内では、3番目の高さということです。
Shannon Falls Provincial Park
→http://www.env.gov.bc.ca/bcparks/explore/parkpgs/shannon/
公園に入ってすぐには、ピクニックエリアがあります。
そこから、滝へ向かってトレイルがあります。ちょっと坂になっていますが、それほど急ではありませんよ。
shannon3.jpg
滝に向かって歩いていくと、横には滝からの川が見えてきます。
大きく背の高い木がたくさんあり、川の音や木陰で涼しく、とてもゆったりとした空間です。
そのまま、奥に進むと、滝を近くで見ることができるスポットまで行くことができます。
Shannon1.jpg
ピクニックエリアの横は、川になっています。
涼しみたい時は、川の中に入って、足を浸してみるのもいいかもしれませんね。
shannon2.jpg
私は、毎年のように、Shannon Fallsを訪れますが、今年は水不足のため大迫力の滝を見ることができませんでした。
たくさん見える岩も、普段は水の中に見えるはずですが、今年はその岩に座ることができてしまいました。
迫力のある滝を見ることができず、少しがっかりしましたが、
毎年深くて入ることができなかった、川の奥まで行くことができ、違った楽しみができ、良かったです。
皆さんも、BC州に滞在中には、一度は足を運んでみてくださいね
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター