この先生みたいになりたいと思いました! Ayanoさん(2)

この先生みたいになりたいと思いました! Ayanoさん(2)

学校→99 institute バイリンガル育成コース
昨日は先生のお話を伺いましたが、今日は授業についてAyanoさんにお聞きしました。
授業について詳しく教えて下さい。
このコースでは基本的に書いて勉強することはありません。
何かを書いてると、
「書く時間があるなら一回でも多く口から発しなさい」
と言われます。
とにかく実践、実践、話す、話す、という練習をすることがメインです。
あとは2ヶ月でかなりの量の単語とセンテンスを覚えるので、記憶力もとても重要になります。
これもとにかくたくさん発して 頭に入れていくのです。
授業では、毎日人前とカメラの前に立って話す練習をします。
そして週に1度は少し変わったプレゼンテーションがあります。
毎日新しいことに挑戦して、日々変化をしていかなければならないので、みんな寝る間も惜しんでとにかく練習をしていました。
宿題は多かったですか?
多いです!
毎日単語、センテンス、リスニング、そしてサマリーメイキングの発表の練習、、などなど。
ポイントとしては全て正しい発音、イントネーションでできるようにならないといけないので、放課後、夜、朝起きてすぐ、休みの日、、つねに口を動かしていました。

Binder1_Page_06.jpg Binder1_Page_05.jpg
クリスマスパーティー&ハロウィン

おはなしを聞いているだけで、厳しさが伝わってきますね!
明日は、気になる勉強の成果についてです!
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
Ayanoさんが使ってる留学センターはこちら