とっても居心地がいい学校でした! Maiさん

とっても居心地がいい学校でした! Maiさん

学校→Study English in Canada
今日はMaiさんにお話を聞いてみました!
 SECは、どんな学校でしたか?
人数も少なく、わからないことは聞きやすいクラスの雰囲気でした。
宿題はレベル相応の内容と量でとてもやりやすかったと思います。
アクティビティも豊富でスタッフや講師、カウンセラー、みなさん親切で丁寧でした。
頻度は忘れましたが匿名でアンケートも頻繁にとっており、学校の質の向上を 図ろうとしてくれますし、何より校長副校長的存在の方々がほとんど生徒の名前を覚えており、気にかけてくれているのがとても好印象でした。
English only policyも厳しく、先生方も、間違う箇所が出身国で似ていると思ってくださっているようで、スピーキングのクラスの中でもできるだけ同じ出身国がパートナーにならないようにとアクティビティの度にパートナーを変えてくださったり、積極的に話せるようなアドバイスをくださったりととてもやりやすく過ごしやすかったです

PhotoGrid_1372619793530.pngPhotoGrid_1372619199192.png

 特に良かったのはどんなところですか?
かなりフレキシブルな対応をとってくれて生徒の声を聞いてくれる学校だという点です!
一時期講師があまりよくなく、さらに仕事を始めたことで学校への意欲がなくなっていた私の話を聞いてくれ、
全に私のわがままだったにも関わらず、同じレベルの別の講師のクラスへ変えてくれたり、
生徒が過ごしやすいような学校づくりを常にこころがけている姿勢が伝わって来ました。

その講師への苦情や不満があまりに多かったからなのか学校からいなくなったみたいですが…
また、仕事をしていたせいで出席率の低かったわたしのために、working studentとして出席率が低くても
レベルアップできるようにと新たにルールを設けてくれました。
いろいろな面で本当に感謝しています。 とても素敵な学校でした。
 最後にJpcanadaのサービスはいかがでしたか?
なんとなく付かず離れず的な感じでたより安く心地よい距離感で、JPを選んでよかったなと思っています。
思い出いっぱいの写真、ありがとうございました!
これからのカナダ滞在も楽しんでくださいね!
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
Maiさんが使ってる留学センターはこちら
↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村