とにかくスピーキングの力を伸ばしたい Kazuneさん #1

とにかくスピーキングの力を伸ばしたい Kazuneさん #1

カナダに来てから1か月ほどが過ぎる、Kazuneさんに学校の様子を聞きました。
今日から3日間にわたって、ご紹介していきます。
学校→Inlingua
こちらの学校に決めたきっかけは?
渡航前のメールカウンセリングの中で、「とにかくスピーキングの力を伸ばしたいということからinlingua含むいくつかの学校を勧められていました。
最終的に、inlinguaに決めた理由は『授業中は、テキストはほとんど使わずに、耳で聞き理解し、リスニング力、スピーキング力をつけていくというユニークなカリキュラムの学校です。』と、いう紹介文を見たからでした。
英語を全く話す自信がないからこそ、あえてenglish onlyの環境で自分を追い込みたいと思いました。
クラスメイトにはどんな人がいますか?
学校の紹介では『国籍制限が25%で、年平均の国籍割合は、ブラジル22-23%、韓国22-23%、日本18-20%、メキシコ11-12%、ヨーロッパ、ロシア15%程度』とありますが、渡航の時期やクラスのレベルによって人数には大きく違いがあると思います。
私のクラスはブラジル、韓国、台湾、日本で構成されています。今月のクラスはアジア系が多く静かな印象です。
一概には言えませんが、スペイン、ポルトガル語圏の生徒はとにかくよくしゃべる印象です。先生がアジア系の子を指名していても、違うところから意見が飛び出すことがあります。お国柄なのでしょうかね。

kazune4.jpeg

明日は、クラスメートや先生のお話をお伝えします。
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター